歳とると前髪割れる可能性あるんで対策しましょう。

年齢を重ねると前髪が割れてくる事が良くあります。 これはエイジング現象なんですが原因は皮膚(頭皮)のたるみと言われてます。 顔の皮と頭皮は皮で繋がっているので、顔が下に下がってくると同時に頭皮も同じように下に引っ張られてしまい毛穴の形状が変化…

コロナで美容室に行くのはあり?

緊急事態宣言から2週間ほど経ちました。 美容室の営業は自粛要請に入らないと都からのお告げがありました。 髪をキレイに保つのは衛生的にも必要といったとこでしょう。 しかし都心の美容室は休業してるとこも少なくなく、休業するのかしないのか問題がTwit…

白髪染めしつつ髪の毛に圧倒的なツヤを出す方法。

こんにちは。 おうち時間はひたすらブログを書いてます。 皆様は何をしてお過ごしですか? 自分って思ったより趣味とかないんだなーって思ったんでこの時間を使って色んな事に挑戦してみたいと思います。 時間は有限っす。大切にっと。 髪の話いきます。 気…

おばさんパーマになった時の対処法。

おばさんパーマに見える理由はおそらくこうです。 ①長さは肩より上、そしてパーマが思ったより強い・・・ ②顔周りにパーマがかかりすぎてる こうなると一発老けて見えます。 こうなった時の対処法をご紹介します。 多くの場合ボブベースの髪型にパーマがSカ…

40代の大人世代のお客さまからよく聞くお悩みをプロ目線でお答えします。

新型コロナウイルスの影響でほぼほぼ自宅で過ごしてます。 所属している美容室はオープンはしてるものの予約の入りも薄いので自宅で他の仕事を片付けてます。 内食はあまり楽しいとはいえませんな。 いやむしろつまらん、、、 はよ現場に立ちたいっす。 さて…

たまにこういうブログが書きたくなる。

ふと。 もっとお客さん呼びたい。 もっとお客さんにハッピーを与えたい! その為に何ができる? 自分にもっと出来る事がいっぱいあるはず。 日々のタスクを見直して成功へ一歩ずつ進もう。

プーケット旅行。

先日プーケット行ってきましたー! 年に一回は海外に行くようにしてます。 完全なるリフレッシュも込みですが、新しい発見を海外から学ぶ事が多いからです。 日本の豊かさにも気づきます(*_*) 泊まったホテルはハイアットリージェンシー。 5つ星だけあってキ…

恒例ビアガーデン。

以前にいたサロンの後輩達と。 1年に1度は決まったこのメンバーで集うのです。 久々に集まると話が絶えませんね。 みんな考え方センスあるよなーって思った一日。 自分も上がりました! 今週も頑張ります! ブログ読んで頂いてありがとうございます!

日々感謝。

掃除してくれてます。 これはお客様の耳を守るためにできたイヤーキャップです。 アシスタントが毎日丁寧に洗ってくれてます。 1年目の徳永↑ 感謝。 いつもありがとう。

パーマにオススメなスタイリング剤。

美容師の塩見です。塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter 最近はパーマのスタイリング剤はこの2つがオススメです! 左 ①Moii セット力があるのでショートやミディアムにレイヤーが入ってるような動きのあるヘアスタイルに向いてます。 自然由来…

ロングヘアーにパーマをかけるには〇〇が大事!!

こんにちは!美容師の塩見です! 塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter 今日のお客様。 台風接近の中ありがとうございます。 成人式が来年にあるので長さはそんなに変えずにいきます。 パーマ用にカット。 これがめちゃくちゃ大事。 カットで7割…

パーマで外ハネボブ。

美容師の塩見です。 塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter 先日のお客様。 ロングからバッサリ切って、外ハネボブにしたいというオーダーを頂きました。 before かなり久々なカットみたいです。 僕も気合入りましたね!! パーマはダメージレス…

パーマにはこのスタイリング剤。

美容師の塩見です。(塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter) 台風。 キャンセルも相次ぎ暇なサロンワークになっております... 気圧で頭痛いです。 僕のブログを見てくれてる少ない読者の皆さまの何か役に立ちたいのでパーマ用のスタイリング剤…

集団行動から思った事。

定休日にスタッフと海。 スタッフと遊ぶとなればばBBQになります。 BBQになると基本は焼き方にまわる僕。 大体、若い後輩アシスタントにやってもらうと適当に焼く事が多いので‥ 肉が詰まったタッパーをひっくり返えして全部入れちゃえ!みたいな 一枚一枚こ…

長さは変えずにパーマをかけたい。カットは必要?

こんにちは!パーマ美容師SAKURAの塩見です。 インスタグラムで動くパーマヘアカタログ作ってます。↓ www.instagram.com 長さ変えないのにカットは必要なのか?? 結論から言いますと しなくてもパーマはかけれる 今のこの髪にパーマがあったらちょうど良さ…

ボブにしたらハネる方は〇〇で解決!!

ボブにしたけど毛先がハネてしまう方必見です。

こういう所に学びを。

サッカー日本代表。 惜しい結果には終わりましたがそれ以上に感動や希望を持たせて頂きました。 ありがとうございます! m.huffingtonpost.jp このニュースがかなり話題になってますね。 まさに侍ソウルといいますか、スポーツマンシップに則った行動ですよ…

一生アシスタント。

一生アシスタントとして生きるという生き方はどうなんだろうか。 客数こなして売上を上げるに必ずアシスタントの力は必要。 だからこそクオリティーが高いアシストを出来る最強のアシスタントがいたら教育も悩む事ないし、自分の売上をあげるのに専念出来る…

人気すぎる外国人風パーマ。

| パーマも外国人風。 最近オーダーが多い "外国人風ウェーブ" 今はグラデーションカラーやオンブレ、バレイヤージュなど外国人風カラーかすごく人気のあるデザインです! ならびにスタイリングも外国人風なラフなウェーブスタイルはとても人気があります。 …

教育のスタンス。

アシスタント教育。 アシスタントとかスタイリストとかそういう概念さえもう古かったりするんだろうか。 なんて思ったりもしちゃってます。 学びたいやつは学べば良し。 そうじゃないやつはやらなくて良し。 それでいいのでは? 僕がオーナーなら後者の場合…

幹部が1人増えました。

くそ眠い朝。 なぜかと言いますと昨日村上の副店長のお祝い会を朝までやったからですね♪( ´▽`) 元々はACQUAの同期なんだけど1年目の頃から尊敬できる人。 努力家だし、100頼まれた仕事を150で返すような誰よりも気がきく奴です。 自分の事より周りの人の為…

ついに。

ドン勝ち。 ジャズ兄あざっす。

毛先ワンカールもゆるデジパーマで。

数日前に他サロンでパーマを失敗してお直しした話。ゆるデジパーマでワンカールパーマをダメージレスに仕上げます。

パーマを発信する理由。

こんにちわ。SAKURAの塩見です。 最近、いやここ半年ぐらい寝る前のコーヒーがやめれません・・・ でもかなり一瞬でぐっすり夢も見ることなく寝れます。 本当にカフェインって眠気覚ますのかな? 逆に眠い時に飲んでも全然眠気とれないんだけどなー。 カフェ…

アプリゲームにハマってしまった。

こないだローンチされたPUPGにはまってしまい夜も眠れません。 最近のアプリの無料ゲームのクオリティ半端ないんだね。 クオリティ高ければマネタイズのタイミングを遅らせてもガンガン儲かるんだろうな。 いやむしろ遅らせた方が良いんでしょうね。 だって…

新パーマ。「ゆるデジパーマ」の柔らかさ。

こんにちわ!!昨日はスタッフとバーベキューでした。 おもろかったなー。この後めちゃくちゃ頭痛かったけどね。 酒弱いなー俺・・・ これはどうやら遺伝みたい。 本題に。 ゆるデジパーマご好評頂いてるのでリアルなサロンワークをお見せします。↓↓↓ 先日の…

懐かしのパン。

うまっ。 岡山っこは誰もが食べた事ある バナナロール を食べながら新幹線にのって東京に帰っております。 木村屋ってとこのパンなんだけど東京には売ってないんだよね。 前に銀座に木村屋ってパン屋があると思って一度行ったけどあんぱんしか売ってなくて撃…

最新パーマ"ゆるデジパーマ"の魅力。

こんにちは。SAKURAの塩見です。ゆるデジパーマの問い合わせを頂くのでご参照ください!! パーマは朝のスタイリングが絶対的に簡単になり、コテ巻きができないあなたでも、おしゃれでかわいく毎日が過ごせます!! サロンワークでは年間1500人以上のお客様…

弟。

最近。 弟と連絡を取り合う事が増えた。 自分とは5歳離れてるんだけど自分より大人だなと思ってる。 なんか今更ですが兄弟っていいなって思ってる。 来月岡山に帰ったら一緒に酒でも飲んでみよう。 そういえば一緒に飲んだ事ないなって思って。 俺は酒強くな…

大人になったんだなと実感する。

最近色々あるなー。 珍しく色んな事に困惑してます。 大人になると色んな事があるんですね。 何があっても乗り越えられるメンタルはあるつもりなので負けずに乗り越えてこう。 死ぬ事以外はかすり傷だと思おう。