毛先ワンカールもゆるデジパーマで。

| 僕がなんとかします。

 

先日の新規のお客様。

 

何日か前に他サロンで

 

"カットとデジタルパーマをしたらまとまりづらくなってしまった"

 

という悩みを持たれてました。

 

何日か前?

 

げっ!!!

 

失敗したんですね、、、

 

 

 

来た時のbeforeはこんな感じ↓

f:id:tomoyoshi403:20180530092405p:image

 

確かにまとまってないっす( ; ; )

 

おそらくデジタルパーマでの髪への過度なダメージをしてしまったのと、カットで毛先を軽くしすぎてるんだと思われます。

 

ん...

 

これは!?

f:id:tomoyoshi403:20180530094335j:image

よく見ると...

 

f:id:tomoyoshi403:20180530092742j:image

 

毛先が折れてるやん( ; ; )

 

これはパーマのロッドを巻く時に毛先の入れ込みを失敗してしまっていると見解します。

 

クオリティ低くて残念です、、、

 

美容師さんdisりたいわけではないですがさすがにこれは酷いです。

 

|  絶対良くします!!

しかしここまでなると

 

毛先を切らなきゃ治らない

 

です。

 

お客様にしっかり説明をしたうえで、キレイに毛先を切りそろえて、毛先には少し重さを残すまとまりやすいカットにします。

 

そこにゆるデジパーマでダメージを最小限に抑えながらワンカールのパーマをかけていきます^_^

 

僕が考案したオリジナルゆるデジパーマとは↓

 

| ではやってきましょう!!

 

毛先を6センチ程切って、毛量や質感をワンカール用にカット。

f:id:tomoyoshi403:20180530093456p:image

 

毛先にトリートメントを付けます。

f:id:tomoyoshi403:20180530093635p:image

 

太めのロッドで毛先ワンカールに優しく巻いてきます。

f:id:tomoyoshi403:20180530093635p:image

 

afterはこちら↓

f:id:tomoyoshi403:20180530093754p:image

f:id:tomoyoshi403:20180530111333j:image

 

超絶キレイになりました^_^

 

インスタでこの施術の動画も配信してます↓

 

 

| 絶対的にスタイリングが楽な仕上がり

ドライヤーで乾かしてトリートメントオイルを付けただけです。

 

お客様の朝のスタイリングが楽になると思うので僕も良かったです^_^

 

パーマはカラーに比べるとリスクがある施術と言えます( ; ; )

 

重要なのは

  • 何パーマにするのか(髪質と状態にあった物)
  • 薬剤選定
  • 巻き方
  • なんたってカット

 

結局全部なんですけどね、、、

 

 

パーマは特に信頼してる美容師さん、又はうまい美容師さんに任せる事をおすすめします。

 

いいパーマってめちゃくちゃスタイリング楽です。

 

毎朝のスタイリングが楽になりテンションも上がるはずです!!(^^)

 

参考までに。

 

 

関連記事

 

 

 

 

【サロン情報】

SAKURA表参道 

0364276717

サクラ(SAKURA サクラ )|ホットペッパービューティー

【メニュー】

カット      ¥7000

カラー      ¥7000

ノーマルデジタルパーマ   ¥12500

ゆるデジパーマ    ¥10000

☆ご新規様☆

カット+ゆるデジパーマ 10000円

 

【予約】 

beauty.hotpepper.jp