白髪染めしつつ髪の毛に圧倒的なツヤを出す方法。

こんにちは。

 

おうち時間はひたすらブログを書いてます。

 

皆様は何をしてお過ごしですか?

 

自分って思ったより趣味とかないんだなーって思ったんでこの時間を使って色んな事に挑戦してみたいと思います。

 

時間は有限っす。大切にっと。

 

 

髪の話いきます。

 

気になる髪のツヤ低下してく問題。

 

年齢重ねると髪のツヤがなくなってきます。

 

ちょっとしたウネリが出てきたり乾燥もしてくるのでツヤ補給の対策が必要になってきます。

 

ここで僕がおすすめしてるのは

 

「マニキュアを使ったカラー。」

 

です。

 

どういう人に向いてるかというと、根元の白髪は染めたいけど毛先の明るさは変えなくていい場合、もしくは毛先は暗くしたい場合に有効です。

 

例。

 

《白髪はそめつつ根元の黒い部分は明るくしたい。

毛先は暗くしたくないので明るさはキープさせて色味だけ整えたい。》

 

f:id:tomoyoshi403:20200419112256j:image

 

こんな場合にかなり有効になります。

 

根元の部分は白髪染め。毛先はマニキュアのナチュラルブラウンで塗った状態。↓

 

f:id:tomoyoshi403:20200419112523j:image

 

自然放置15分後シャンプー。

 

after↓

f:id:tomoyoshi403:20200419112813j:image


f:id:tomoyoshi403:20200419112817j:image

前回のハイライトが生きてるのもあり、明るさはキープした状態で髪がツヤツヤになったのがお分かり頂けるかと思います。

 

白髪染めを始めたらカラーの頻度が増えます。

 

だからこのように髪を労った施術が必要になります。

 

根元白髪染め+毛先はマニキュア

 

ぜひ参考にしてみて下さい。