2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで美容室に行くのはあり?

緊急事態宣言から2週間ほど経ちました。 美容室の営業は自粛要請に入らないと都からのお告げがありました。 髪をキレイに保つのは衛生的にも必要といったとこでしょう。 しかし都心の美容室は休業してるとこも少なくなく、休業するのかしないのか問題がTwit…

白髪染めしつつ髪の毛に圧倒的なツヤを出す方法。

こんにちは。 おうち時間はひたすらブログを書いてます。 皆様は何をしてお過ごしですか? 自分って思ったより趣味とかないんだなーって思ったんでこの時間を使って色んな事に挑戦してみたいと思います。 時間は有限っす。大切にっと。 髪の話いきます。 気…

おばさんパーマになった時の対処法。

おばさんパーマに見える理由はおそらくこうです。 ①長さは肩より上、そしてパーマが思ったより強い・・・ ②顔周りにパーマがかかりすぎてる こうなると一発老けて見えます。 こうなった時の対処法をご紹介します。 多くの場合ボブベースの髪型にパーマがSカ…

40代の大人世代のお客さまからよく聞くお悩みをプロ目線でお答えします。

新型コロナウイルスの影響でほぼほぼ自宅で過ごしてます。 所属している美容室はオープンはしてるものの予約の入りも薄いので自宅で他の仕事を片付けてます。 内食はあまり楽しいとはいえませんな。 いやむしろつまらん、、、 はよ現場に立ちたいっす。 さて…