2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマにはこのスタイリング剤。

美容師の塩見です。(塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter) 台風。 キャンセルも相次ぎ暇なサロンワークになっております... 気圧で頭痛いです。 僕のブログを見てくれてる少ない読者の皆さまの何か役に立ちたいのでパーマ用のスタイリング剤…

集団行動から思った事。

定休日にスタッフと海。 スタッフと遊ぶとなればばBBQになります。 BBQになると基本は焼き方にまわる僕。 大体、若い後輩アシスタントにやってもらうと適当に焼く事が多いので‥ 肉が詰まったタッパーをひっくり返えして全部入れちゃえ!みたいな 一枚一枚こ…

長さは変えずにパーマをかけたい。カットは必要?

こんにちは!パーマ美容師SAKURAの塩見です。 インスタグラムで動くパーマヘアカタログ作ってます。↓ www.instagram.com 長さ変えないのにカットは必要なのか?? 結論から言いますと しなくてもパーマはかけれる 今のこの髪にパーマがあったらちょうど良さ…

ボブにしたらハネる方は〇〇で解決!!

ボブにしたけど毛先がハネてしまう方必見です。

こういう所に学びを。

サッカー日本代表。 惜しい結果には終わりましたがそれ以上に感動や希望を持たせて頂きました。 ありがとうございます! m.huffingtonpost.jp このニュースがかなり話題になってますね。 まさに侍ソウルといいますか、スポーツマンシップに則った行動ですよ…