パーマにはこのスタイリング剤。

美容師の塩見です。(塩見 友良 【パーマ屋】 (@tomoyoshi9) on Twitter

 

台風。

 

キャンセルも相次ぎ暇なサロンワークになっております...

 

 

気圧で頭痛いです。

 

f:id:tomoyoshi403:20180728162915j:image

 

 

僕のブログを見てくれてる少ない読者の皆さまの何か役に立ちたいのでパーマ用のスタイリング剤の紹介をします!!

 

基本は2種類

 

僕が基本的にパーマ仕上げで使ってるスタイリング剤は

 

①「N.」のポリッシュオイル

f:id:tomoyoshi403:20180728135410j:image

濡れ感、ツヤを出す時。

 

②プレジュームのムース レベル4

f:id:tomoyoshi403:20180728135514j:image

ドライな外国人風な質感にしたい時。

 

 

最近はこの2つですね!

 

特にロングは。

 

使い分けの差は主に質感です!

 

「スタイリング剤何使えばわからない。」

 

という方は質感で選ぶといいと思います!

 

「N.」ポリッシュオイルで仕上げた髪↓

f:id:tomoyoshi403:20180728140700j:image

程よい濡れ感です。

 

プレジュームのムース↓

f:id:tomoyoshi403:20180728140849p:image

ドライなナチュラルな仕上がりです。

 

この2つのスタイリング剤に共通するのは

 

髪につけやすい!馴染みやすいかからつけムラにならない!

 

スタイリングが苦手な方にも使いやすいという事でございます。

 

 

ぜひご参考までに。