プーケット旅行。

先日プーケット行ってきましたー!

 

年に一回は海外に行くようにしてます。

 

完全なるリフレッシュも込みですが、新しい発見を海外から学ぶ事が多いからです。

 

日本の豊かさにも気づきます(*_*)

 

泊まったホテルはハイアットリージェンシー

 

5つ星だけあってキレイなホテルでした。

 

ロビー

f:id:tomoyoshi403:20180905121341p:image

プール

f:id:tomoyoshi403:20180905121413p:image

 

アジアのリゾートは何回か行きましたがホテルは少々高くてもいいホテルに泊まった方がいいですね。

 

安いホテルだとタクシー呼んだりするにもお金とられたり、水回り汚かったりが当たり前です、、、

 

ツアーで予約すると高いですが、エクスペディアとかで予約すればかなり格安で泊まれます。

 

 

屋台のタイ料理は激ウマで安いです!

f:id:tomoyoshi403:20180905122201p:imagef:id:tomoyoshi403:20180905121814p:image

 

パトンビーチ周辺に行けば屋台が集結してる場合があるのでそこで食べるのがオススメ。

f:id:tomoyoshi403:20180905122258p:image

 

店で食べるのとそんなにクオリティー変わらないです。

もちろん店で食べた方が高いです。

倍はしますw

 

屋台なら100バーツ前後で1品は食べれます!

f:id:tomoyoshi403:20180905122117j:imagef:id:tomoyoshi403:20180905122136j:image

 

f:id:tomoyoshi403:20180905121858p:image

 

食といえばこちら。

 

ここは「バイレイ」というカオマンガイが有名な店。

f:id:tomoyoshi403:20180905122654j:image

 

店内は汚いです。

f:id:tomoyoshi403:20180905122743p:image

 

しかし味は確かでした。

f:id:tomoyoshi403:20180905122804p:image

しかも値段は60バーツ。

 

パトンビーチから歩いて15分くらいはかかったかな、、、

 

有名な店なので行ってみてもいいと思います。

 

〜続く〜